2015年バレンタイン遊戯大会-a面-

ほぼ毎年恒例の天哭星誕&バレンタイン遊戯。
当日用事があったので事前収録はしていたのだが、いかんせんギリギリすぎて編集が追っ付かず、そのまま一週間ほったらかしとなった。
ともあれ、折角写真の色直しまでしたので頑張って編集してみる。

ラダ→バレ編

バレンタインと言えば、このお方。

ショコラ・ケーキと共にお目見え。

さも自分で作ったかのように見えるが、

Wがつくあのデパ地下のブランドだ。


今回はソムリエパティシエバレンタイン。
『私の気持ちとこのケーキをラダマンティス様に捧げます』
自分の誕生日なのにまずは上司を祝う。何と健気。

だが問題は、

ここにはラダマンティスはマイス・アッペン・EX合わせて三人いることだ。
『胸像とか合わせるとだな…』
それは言わないお約束。

造型もそうだが何故か自信満々の真ん中ラダ(アッペン)。

APラダ『つう訳で、これは一番ラダマンティスに似ている俺の分だ!』
EXラダ『…おいおい、自分の主観で似ているとか何とか勝手に決めてもらっては困るな』
全く似てない一番右端のラダマ、どうでもええと言わんばかりの顔。

ラダマン同士で喧嘩勃発。

APラダ『たわけ!マヌケ面のEXが!この俺の眉毛の迫力と造形美の足下にも及ばんくせに!』
EXラダ『その言葉そっくり返そう。私のような冥衣の造形美も機動性も機能美もない存在が』
そのどちらも備わっていないラダマ、蚊帳の外。
ラダマ(…つまり、EXの身体にアッペンの頭をすげたらええんやな…)
そうやって改造するコレクターは一定数いる。

尚も接戦中。

APラダ『何だと!?売れ残り常連が!貴様販売一年近く経つのにまだ玩具屋の店頭にあるではないか!』
EXラダ『そう言うお前こそ消化に苦労したくせに!第一掌ポーズが少ないからグレイテスト・コーションのポーズまともに出来ないではないか!悔しかったらあの槍みたいな緑のやつ出してみろ!』

ケーキがどうよりも、どちらがラダマンティスとして優れているかになっている。

何のかんの言って、アッペンEXともに初代ラダマンマイスの人気には適わなかったと思う。
再販を繰り返して最終的には大分値崩れをしたが、少なくとも二年は入手困難だった。
『まあ、時期が早かったのも大きかったですわ』

渦中のバレンタイン、悲劇のヒーロー。

バレンタイン(ああ、私のためにラダマンティス様達が争うだなんて)
ラダマ(…下手に天哭星からケーキ貰うと双子座が怖いねんなー)

バレンタインが誰のものかって?それは俺に決まっているだろう。

朴念仁ラダマイス3号登場。

以上、バレラダ編でした。

射手座→双子座編

一方射手座は、

『今日は聖バレンタインデーである!』

………。

『…ふーんそう。少なくともアテネ信仰の我らには関係のない異教徒の祭典だな』


射手座『去年のような間違いがないように今年は直々チョコを貰いに来た』
双子座『そう言うお前こそ、私に支給された職場チョコを間違えて食べたではないか…』
伝達のミスで去年はそんな悲劇があった。


射手座『きっとシャイなお前のことだ、こうしないと俺にチョコを渡せないだろう』
射手座のハイパーポジティヴは健在。
双子座『毎度毎度何を私に期待しておるのだ』

しかし、渡さないなら渡さないで射手座は延々しつこい。

双子座『そんなに欲しけりゃくれてやる…。少し待っておれ』
射手座『ほら、やっぱりあるんじゃないか』

で、持って来たのがこれ。

黒い雷神、一目で分かる義理チョコ。
『………』

その名もブラック・サンダーボルト。

『私からのチョコだ。さあ喰え』


射手座『…ざけんな!何でブラックサンダーだ!!!!』
それこそ仕事の合間に毎日喰っている。
双子座『チョコくれとか言うからくれてやったのにケチ付けおって…』

もしかしてお前キットカット派か?

射手座『…駄菓子系から離れろぉ…!』
次辺りチロルかセコイヤで責めて来そうだ。

いよいよ頭に来た双子座。

双子座『…アイオロスお前な、人が折角チョコやってるのに、そうやってケチを付けるな』
射手座『気持ちは嬉しいが、内容に不満があるんじゃい!せめてキットカット ショコラトリー スペシャルにしてくれ!』
双子座『何だその必殺技みたいなややこしいのは?』

と、言う訳でWSTサガから嬉しい?バレンタインチョコだ。

『…キットカットは「きっと勝つに」掛けて合格祈願にも使われるらしいな』
バレンタインと言えば世間では受験シーズンの始まりでもある。

以上、射手座→双子座編でした。

ページの先頭へ戻る
次のページへ行く
メインのページへ戻る