2013年バレンタイン遊戯大会

去年に続きまた、このチョコレートのネタです。

星の守人編

2/14日、何と冥王よりバレンタインチョコが授けられた。

『皆の者、日頃の苦労を労って、余からチョコレートをプレゼントしよう!』
それは典型的職場チョコ。

流石は心優しき方とパンドラ様も絶賛した冥王。

しかし、皆の者と言って招集掛けられたのがこのメンツだ。
何だか出オチ感漂う。

去年に続き、

今年も太陽系惑星チョコだ。

去年は太陽系に冥王星が含まれておらず(土星までだった)仰け反っていたハデスだが、今年は自分からこのチョコを買って来るとは。
どんな意趣返しだ。

『〜…だからオレ達、LCでは星の守人編にはいないから守護惑星なんざねえんだよ!』
キレる天雄星と天貴星。
『…そこは去年通り、マイス化されていない金星と水星戴いとけよ』

で、箱を開けてみたらば、

何とレリーフ。


何と、分けられてすらいない!

戦々恐々とする同僚を尻目に木星と土星はこの余裕。

何故なら、

惑星の比率に忠実なのかどう見たって木星と土星は面積が大きい。

去年は土星までしかなかったが、

今年は太陽系仕様、海王星まである。

海王星まで…、

『…ハデス様はこの中に冥王星が含まれないのをご存知なのだろうか…』
それは言わないお約束。

こいつら、自分の持ち場が決まっているので逃げ場が無い。

『土星と木星ずるいだろこれは!』
『天王星と海王星あっても守護者いないだろ!』

一方、

『じゃあ仕方ねえな』

守護惑星が無いのを良いことに、

『じゃあ俺とミーノスで金星と水星、天王星と海王星貰うわ。これで均等だろ』
『何処がだ!ふざけんな!』
だったら火星、泣き寝入り。

チョコレートの配分に付いて泥沼化したので、解決を見るためにある人物が招聘された。
それはなんと、

『なんかチョコだか惑星だかをこのハンマーで割って欲しいとか言う依頼があって来てみたのだが…』

シュラではなくアスガルドからこの人の登場である。

シュラは有料なのだ。
『おお!流石にでけー!オレ達豆粒だぜ!早速だがその斧でチョコたたき割ってくれないか!』
『…お前ら、一見斧に見えるかもしれんが実はハンマーだぞこれ』

で、依頼の内容は、

『このチョコを均等に割ってくれ!』
『平等に!』
『惑星ごとに!』

人に頼み事をする時は要点を整理しろと思う。

(…惑星ごとに均等って、どうやって分けるんだ??)
それができないので皆揉めている。

ともあれ、均等に割れば良いのだな。

チョコレート相手にニョルニルハンマー炸裂。
『ふん!』
『おお!』

結果、

まずは二等分したので木星が欠けた。

木星の守護者、激怒。

『何故木星を切る!惑星ごとと言っただろう!!!!』
『まるまる木星の分が当たると思うな!!!!』
『そもそもお前ら均等にと言っただろう…』

続いて三等分、

結果、

『地球が欠けた!』
『火星がちょっと欠けた!』
『…一体どうしろと言うのだ…』
『クロサガアスプロスモドキ、貴方が火星と思っているのは金星ですよ』

ちょっと待て、じゃあ右側を三等分するとなると…、

『そのままで行ったら土星三分割ぐらいになるじゃねえか…ふざけんな』

ふざけんなと言う方が大抵ふざけている。

『ラダマン!テメーこそふざけんなコラ!大体な、土星の面積広すぎなんだよ!輪っかの分ぐらい諦めろや!』
『何を!土星の守護者になれなかった我が身を恨むが良い!』
『太陽系で土星と木星が大きいのは元からなのだ!』
『だからってまるまる貰って良い訳ねえだろゴルァ!』

遂には依頼者側全員で言い争いを始めた。

『私はあんまり争いごとは好きではないのだが…』
折角呼び出されたのに文句付けられたり、喧嘩はじめられたり、トールさんも散々だ。

で、這々の体で彼がとった手段がこれ。

言い争っている連中をハンマーで伸した方が仕事が速かった。
『峰打ちだ。後で目が覚めたら仲良く6等分食べてくれ』

何とも痛ましい。

『…共に闘う筈の同士がこんなことで仲間割れをするとは…』
それが冥闘士の仕様。


『…まあ、ビートルズの場合も世界平和を歌っておきながら4人でも仲間割れしたからな…』
何故にビートルズを引き合いに出したかは謎。

見事に伸された6人。

もしかしてハデスも、彼らを試すためにこのチョコレートを贈ったのかも知れない。
目覚めた後第二試合が始まったかどうかは別の話。

以上、惑星チョコと星の守人を引っ掛けた阿鼻叫喚チョコレート遊戯でした。

余録、
どうやら六等分を持って帰ったみたいだが、

宇宙空間が大半の火星。
『チョコ寄越せー!!!!』

絶賛追い剥ぎ発生中。

『駄目だ!このチョコはお兄ちゃんのだ!』
苦難は家に帰っても待っていた。
『良いだろ寄越せ愚兄!』

以上、2013年度バレンタイン遊戯でした。

それでは皆様、良いバレンタインをお過ごし下さい。
お粗末様でした。

ページの先頭へ戻る
次のページへ行く
メインのページへ戻る